スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZEHビルダー登録のその後

 08, 2016 14:10
当社にもZEHの補助金交付通知(4次交付分)が届きました!

ZEHとは、住宅の断熱性能を強化し、エネルギー消費の少ない高効率の設備を導入することで、快適な室内環境を確保しつつ、省エネルギーを同時に実現し、さらに、太陽光発電等でエネルギーを創ることで、その住宅が年間に消費する正味(ネット)のエネルギー量が概ねゼロになる住宅のことです。

ZEHとは

経済産業省では、この要件(詳しくはこちら)を満たす住宅建設に対して補助金を出して支援するという事業を行っております。

当社は、7/22締切り(4次公募)に申請しておりました。そして、その物件に対して補助金の交付が決定いたしました。
これは大袈裟かもしれませんが、取組んでいるZEHの考え方が間違っていないという判断を頂いたような気がして内心ほっとしております。

今年度のZEH補助金の受付は終了してしまいましたが、来年も当事業は継続されるようですので、ご興味のある方は早めのご検討をお勧めします。

また、地域型住宅グリーン化事業(長寿命型)(詳しくはこちら)もご興味のある方はお問い合わせください。

#ZEHビルダー
#福井県新築

team☆souken 設計課 より
スポンサーサイト

朝のウォーキング

 17, 2016 14:45
ただいま、ダイエットを兼ねて
朝のウォーキングを頑張っている
営業課の中村です。
自宅の鯖江から近くの西山公園まで
奥様とほぼ毎日45分位ウォーキング中です
起床AM5:40分位眠い目をこすり起きてます!
2月から始めて何時まで続くか・・・・
ただ天気が良いと朝日がキレイです
これからも頑張ります!(*^_^*)



team☆souken  営業課 中村



西山



西山



長期優良住宅

 12, 2016 14:46
陽射しに春の暖かさを感じるようになってきましたネ♪

福井の桜開花予想は3/29みたいですよ!
春もすぐそこまで来ていますね。

先日、長期優良住宅の認定通知書の交付を受けました♪

長期優良

いまさら?という言葉が聞こえてきそうですが、それだけ長期優良住宅という言葉が浸透して一般的になってきたってことですね。

長期優良住宅とは、「長期優良住宅の普及の促進に関する法律(平成20年法律第87号)」に基づいて、
長期にわたり良好な状態で使用するための措置がその構造及び設備について講じられた優良な住宅のことをいいます。

平成27年12月末時点で、この長期優良住宅の認定を受けた一戸建ての住宅が累計で65万戸を超えたそうです。

これからマイホームをご検討される皆様には、来るべきストック社会に対応しやすいよう、日々の生活を豊にするデザイン性、
ゼロエネルギー住宅が代表的な省エネ性や環境への配慮はもちろんのことですが、第三者機関が性能を評価した資産価値の高い住宅というフレーズも頭の片隅に置いていただけたらと思います。

↓↓もし、ご興味がある方がいらっしゃいましたら、ぜひ、こちらまで↓↓

#実際の建物を見てみたい
#話を聞いてみたい

以上、久しぶり投稿になってしまいました team☆souken 設計課 より

 12, 2016 12:09
今日は春先の陽気で暖房も要りません。風が凄く(事務所は3階だからなのかも?)ないています。

今年はスコップを持つこともなく すごせました。夫に感謝\(^o^)/

昨日は床にワックスがけをし 今朝起きてピカピカに光ってる床を見て大満足!!

なかなか思っても出来ないことが多いのですが・・・ 年齢に関係する??関係ない??

とにかく何事も前向きに捉えて毎日を過ごしたいと思う今日この頃で~す

team☆souken 経理 平林

初めてまして!!

 08, 2016 12:59
皆様、こんにちは(*^_^*)♡
いかがお過ごしでしょうか??

2月より チーム総建に仲間入りした
吉田 佳織と申します(*^^*)
家の森のアテンダントスタッフとして
お客様の家作りのお手伝いが
出来たらと思います♪

またまだ 未熟者ですが
どうぞ 宜しくお願い 致します!!(*^^*)



こちらは 私の大好きなカフェ、
めしカフェ マニマニ さんの
キャラメルナッツタルトです♡(*^_^*)♡

キャラメルの甘さとナッツの香ばしさが
たまらない、
店長自慢の一品!!

他にも 野菜たっぷりの定食や
お子様向けの食事もございますので、
良かったら 足を運んでみて下さいね♡



★福井市 福新町 めしカフェ マニマニ


ここまでお読み頂き ありがとうございます(*^^*)



team☆souken 家の森スタッフ 吉田



A様邸上棟♪

 03, 2016 17:25
今日は朝6時に自宅を出て
現場へ向かう最中は霧が掛かっていました。

という事は?
今日は天気が良い?
そう思いながらA様邸の現場へ建前の応援に向かいました。

その予感も的中し・・・
それ所か日中はかなり暑くなりΣ(´Д`lll)エエ!!
防寒着を脱いでの作業
(関係者全員ではありませんが)(=∀=)

天気が良いとみんなの動きも良いもので
予定より大分早く作業が無事に終りました。

すっごくお客様の日頃の行いが良いという事ですね
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


team☆souken 工務課 安嶋




A様邸建前
昨年の12月~約1ヶ月かけ
パナソニック福井ショウルームをモデルチェンジ(^-^)/

1/15(金)にプレオープンしその時に見学に行って来ました。
打合せルーム
打合せルーム
ここで時間をじっくりかけお客様との商談をします。(o‘∀‘o)*:◦♪

高齢者向けDKルーム
近代年齢層向け?DKルーム(^ω^ ≡ ^ω^)
2世帯向けDKルーム
二世帯家族向けDKルーム
リビングライコン照明計画がされていて照明体験が出来るΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Newアラウーノ展示ブース
Newアラウーノ展示コーナー
センサー付&自動洗浄が捨て難いヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪


皆さんお気軽に遊びに来てくんなまし~(#^.^#)



team☆souken  工務課 安嶋

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。