スポンサーサイト

 --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZEHビルダー登録のその後

 08, 2016 14:10
当社にもZEHの補助金交付通知(4次交付分)が届きました!

ZEHとは、住宅の断熱性能を強化し、エネルギー消費の少ない高効率の設備を導入することで、快適な室内環境を確保しつつ、省エネルギーを同時に実現し、さらに、太陽光発電等でエネルギーを創ることで、その住宅が年間に消費する正味(ネット)のエネルギー量が概ねゼロになる住宅のことです。

ZEHとは

経済産業省では、この要件(詳しくはこちら)を満たす住宅建設に対して補助金を出して支援するという事業を行っております。

当社は、7/22締切り(4次公募)に申請しておりました。そして、その物件に対して補助金の交付が決定いたしました。
これは大袈裟かもしれませんが、取組んでいるZEHの考え方が間違っていないという判断を頂いたような気がして内心ほっとしております。

今年度のZEH補助金の受付は終了してしまいましたが、来年も当事業は継続されるようですので、ご興味のある方は早めのご検討をお勧めします。

また、地域型住宅グリーン化事業(長寿命型)(詳しくはこちら)もご興味のある方はお問い合わせください。

#ZEHビルダー
#福井県新築

team☆souken 設計課 より

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。